S.Y.さん(アパレルOEM営業MGR)

「誰かに言われたままの仕事をするのではなく、自分で考えて行動しなければならないところが魅力です」

S.Y.さん(アパレルOEM営業MGR)

勤務地:東京支店

パルファンに入社した理由は?

前職は鞄のデザイン企画、営業アシスタントをやっていたのですが、
もの作り全体に関われるような仕事をしてみたく、
工場現場とお客様の橋渡しをする仕事だと聞いたので興味があり入社しました。

パルファンで担当する仕事とそのゴールは何ですか?

お客様の要望を形にしつつ、工場側の利益がしっかり出せるように、客先と調整、交渉するのが主な仕事です。1シーズンの生産開始を円滑に進めるようにフォロー、企画進捗をするのが東京営業側の役割ですが、工場側とは一心同体なので、生産開始してからも問題が出た場合には全力でフォローをします。ゴールというものはないですが、あえていうなら、シーズンの生産が終了し、お客様からの満足の連絡があった時ですね。

パルファンで働いていてやりがいを感じた経験はありますか?

新しい製品の開発、提案の確立には1-2年くらいと非常に時間がかかるのですが、
その商品の受注が確定した時は非常にうれしいものです。それが工場にとってメリットの高い製品だとなおさらうれしい。

パルファンで働く魅力は何ですか? そして、パルファンでの目標をシェアしてください

誰かに言われたままの仕事をするのではなく、自分で考えて行動しなければならないところが魅力です。
自分で考えて行動するので責任がのしかかりますが、その分成長できます。
失敗する事も多々ありますが、失敗や問題が発生する事が逆に自分の成長に繋がっています。
私がこうやって毎日仕事を出来ているのは、現場で仕事をしてくれているスタッフ、工員さん達がいてこそだと思っており、
現場の人たちに感謝をしています。
工場側の人たちが円滑に仕事を進められるように、利益を残せて工場のみなさんが幸せになれるように、
というのを目標にしています。
いずれにしても、自分一人だけでは何もできず、周りの皆さんに支えてもらいながら仕事が出来ています。
日々私の周りの人達に感謝を忘れずに、これからも仕事をしていきたいです。